すそわきが対策には様々な物がありますが、その一環として下着選びを挙げる事ができます。
基本的にすそわきがの原因はデリケートゾーン周辺にある汗腺から分泌された汗になりますので、その汗に対して効果的な下着を着用する事は有効な対策になります。
詳しい対策がすそわきが 対策にも記載されています。
まず、最初に注目するべきなのは吸水性になります。
これはデリケートゾーン周辺にあるアポクリン汗腺から出てくる汗が臭いの元になっている事が理由で、臭いの元を吸収して閉じ込める事は対策の第一歩になっています。
なので、効率的にデリケートゾーンにかいた汗を吸収できるような高い吸水性の下着を選ぶことが最初のポイントになります。
次に重要になるのが速乾性と通気性になります。
この二つはほとんど同じ意味を持っていますが、吸収した汗を乾かしてしまう事は非常に大きなポイントになります。
例えば濡れタオルなどは時間が経つと臭いが発生しますがこれは濡れた生地の上で雑菌が繁殖した事が理由になり、それと同じことが下着でも起こります。
なので、汗を吸収した後でも乾きやすい通気性が良く速乾性を持った下着にしておかないと時間が経った時にデリケートゾーン周辺から臭いが感じられるようになってしまいます。

関連記事

    None Found