今悪徳業者はいっぱいありますよね。外壁塗装の悪徳業者はもちろんの事色々な悪徳業者に手抜き工事されたりなど知らないと騙される事はいっぱいあると思いますよ。
知らないままならそのまま気分よく暮らせるのですが知ってしまったら怒り浸透しますよね。
自分は親が退職した当時に外壁塗装の業者が来ました。
雰囲気の良い感じの人でそろそろ外壁がボロくなって来たので丁度タイミングが良かったので外壁塗装を頼もうとしました。
見積りを貰って外壁塗装をしようとしたのですが、そこが悪徳業者だとは全然わかりませんでした。
そういえば親戚のおじさんが大工さんだったので知り合いの外壁塗装業者に一応見積りを見せてみました。
もう受ける気マンマンだったのでちょっとめんどくさかったのですが。
すると、金額がめちゃくちゃじゃないかって話になりました。知り合いの外壁塗装業者では全然安く出来ると言うことがわかりました。
その時はショックに陥りましたが騙される前に気がついて良かったと思いました。
そもそも外壁塗装の相場なんて全然わかりませんし、良い雰囲気で話されたら心を許してしまいますよね。
そうして騙されていくんだなと実感しました。知り合いに聞いて良かったと思いました。
皆さんも色々な工事の際には知り合いのツテを使って聞いてみるのがオススメです。

外壁塗装についてもっと知りたい方はこちらです⇒外壁塗装 悪徳業者

関連記事